【ブログの目的】30歳だからせめて真人間に近づきたい

 初めまして、Panikaです。

今年で30歳を迎えたアラサー独身会社員で、生きるのがおそらくかなり不器用な人間です。不器用というか、なんかこう、バカなんだなぁ私って。(笑)

 

そんな私ですが、真人間になりたくてこのブログをはじめました。

 

本当は29歳のときにはてなブログのアカウントを取得しました。

初投稿では、当時の本当につらーい思いをひたすら書いて、読み返すのも恥ずかしくなったので削除して、新しい記事を初投稿として書き直しました。

 

で、その後。

初投稿から半年放置して今になります。

半年前の初投稿を編集して書いています。

 

かっこいい文章をかかなくちゃ、ちゃんとした参考文献も載せなくちゃ!

このブログで誰かの役に立ちたい!

そればっかりが頭に重くのしかかってズルズルズルズル書けずにいて今に至ります。

 

ほんっとバカなんだよなぁ。(笑)

 

「誰かの役に立つ」ってのは、相手が求めてきたときに、相手に伝わりやすいものの言い方をし、相手がそれを受け取ってくれたときに初めて、相手の問題解決の少しの材料になったらいいな、ということなんですね。

 

いやぁ、もっと早く気づいていれば、人とのゴタゴタも減ったかもな(笑)

 

こんな感じで、30歳にしては非常に幼くて馬鹿な私ですが、気軽にブログを更新していこうと思います。

できるだけ毎日更新できたらいいな。

 

そんな感じで、これからよろしくおねがいします!

 

 

※更新日は2021年8月11日です!