【肩こり・上半身のコリの解消に】パピーポジションってすごい

こんにちは。Panikaです。

 

本日は【パピーポジション】について紹介したいと思います。

腰痛解消や肩こり解消に、YouTubeやHPなどで検索すると結構ヒットします。

 

パピーポジションの基本的なやり方はこちらのサイトがわかりやすいです。

背中の筋肉をつけることで、結果的に丸まった背中が伸びるような感じですね。

mainichigahakken.net

 

パピーポジションの理屈などがわかりやすいなと思ったのはこちらのサイトです。

また、お腹を浮かせたりすると体幹レーニングになるようです。

体幹を鍛えると、歩くときに体の揺れが少なくなって体への負担がグッと減るので、今までよりも日常生活が楽に送れるようになりますよ(^^♪

selfbodywork.jp

 

なぜパピーポジションを推すかといいますと、私はこれで一時的に体のコリが激減したからです。生きるのが楽しくなるくらい体が楽になりました( ゚Д゚)!

まぁパピーポジションをやり始めたのは本日なので、効果は一時的なものなのですが・・・・。続けていきたいと思います(^^♪