【これからの人生について考える】

こんにちは、Panikaです。

 

私の人生、なんなんだろうなぁと(笑)

小中高と成績は中くらい

大学進学時に考えていたことは言語聴覚士になることでした。でも希望の学部に落ち、適当に入れる大学に入りました。

専門学校も受験しましたが、身体的に難しいと落とされました。

いや、今となっては当たり前にわかることなので、専門学校側は悪くないのですが。

臨床心理士を一時は目指しましたが、考えが浅く、「学者の考えを学んでいるだけなんだな」なんて思い、脱落。そこからさらに学びを得ることはできたんですがね。

そこからまぁいろんな見当違いな頑張りを経て、挫折もし、29歳でやっと何もできない自分と向き合い、今淡々と生きています。

 

等身大の自分をやっと直視して、その中で私のできることは、伸ばしていけることは何かなって。

 

仕事にも没頭できず、結婚や子育てはできず、普通の人の平均から見るとかなり低いんだろうな。

 

でも、料理は好き。

下手だけど。

 

いつかできる未来の夫から、ご飯が美味しいから家に帰るのが楽しみだ、大好きだよと笑顔で言われるようになりたい。

 

大多数の役には立てなくても、1番身近な人に大切にされるようになれればいいのかなぁ。